第二十三回天空闘技場
開催期間
12/14(木) 17:00 ~ 12/21(木) 12:59
※天空闘技場のランキング集計は、天空闘技場終了時に行われます。
※天空闘技場のランキング報酬の配布は、ランキング集計完了後に行われます。
※上記期間外の戦闘結果は闘技ポイントの反映が行われないためご注意ください。
特攻キャラクター
以下のキャラクターは「第十七回天空闘技場」戦で特別な能力を発揮する特攻キャラクターとなります。
置換スキル、自動スキルの内容につきましてはホーム画面リールメニューの「天空闘技場」 > 「特攻」画面にてご確認ください。
第二十二回天空闘技場からの変更点について
・フロア報酬の内容の一部を変更いたしました。
・天空闘技場戦の課題内容と課題報酬の一部を変更いたしました。
・天空闘技場ランキング報酬の一部内容を変更いたしました。
天空闘技場終了後のメンテナンス時にランキング集計を行い、集計完了後に報酬の配布が行われます。
天空闘技場戦について
天空闘技場戦は主に以下のような特徴があります。
・闘技ポイントの入手量は「現在フロア数」「対戦相手」「達成課題」により変動します。
・タイプごとに異なる、ステータスの補正が行われます。
・アビリティ「防御力アップLv1」等により上昇した防御力は補正されます。
・スキル効果で上昇した防御力は補正を受けません。
・防御力が減少するスキルは、特攻効果またはスキル効果で上昇した防御力の値に影響を与えます。
・キャラクターの「回復」値がスキル発動ポイントの上昇速度に影響を与えます。
・ヒーラータイプとウィザードタイプの受ける毒ダメージは減少します。
・対戦相手のキャラクターにダメージを与えるスキルの効果範囲が「射程内全体または全体」の場合に攻撃力倍率の補正が行われます。
・スキル効果で相手に麻痺効果を付与する場合、スキルの効果範囲が「射程内全体または全体」の場合は「麻痺継続時間」が補正されます。
・スキル効果で相手にパラメータダウン効果を付与する場合、スキルの効果範囲が「射程内全体または全体」の場合は「パラメータダウン継続時間」が補正されます。
・アビリティ「ファイターガード」「スナイパーガード」等の特定タイプから攻撃を受けた際に発動するダメージカット量が大幅に増加します。
特定タイプのみで編成している場合は、特定タイプガード系アビリティが発現している編成にご注意ください。