Gamerch
ハンターハンター バトルオールスターズ攻略まとめWiki【HHBAS】

アプリアップデート_ver.1.2.5

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

公式サイトより引用 (2015-01-28)



アプリのアップデートについて


戦闘関連

・敵キャラクターの行動パターンを追加いたしました。

近くのキャラクターのみをターゲットとしない敵キャラクターが今後登場するためご注意ください。


・状態異常時にスキルの発動を行えない場合、スキル発動ボタンの表示が変更されるようになりました。


・ヒーラータイプのキャラクターがオートモード時にHPが減少したキャラクターへ回復行動を行うようになりました。


・オートモード時の挙動を調整しました。


ミッション関連

・曜日によって内容が切り替わる曜日ミッションに新たな難易度「超級」を追加いたしました。

月曜日 強化系  : 月下の夜想曲

火曜日 変化系  : 氷雪の闘火

水曜日 操作系  : 橙色に輝く水煙

木曜日 具現化系 : 静寂な樹木のささやき

金曜日 放出系  : 金色に染まる丘

土曜日 特質系  : 常闇の王土

日曜日 無属性  : 落日の余光


各系統の念の応用「堅」、または低確率で各系統の念の応用「円」を入手することができます。


天空闘技場関連

・天空闘技場専用のチーム編成機能を追加いたしました。


・フレンドまたはランキング上位100名とエキシビジョンマッチを行える機能を追加いたしました。

エキシビジョンマッチを行っても天空闘技場チケットの消費はありません。

ただし、勝敗に関わらず闘技ポイントを入手することはできません。


・スキル効果で相手に「麻痺」を付与する際にスキルの効果範囲(全体、射程内、単体)によって「麻痺継続時間」が異なるように仕様を変更しました。


・キャラクターの「回復」値がスキル発動ポイントの上昇速度に影響を与えるように仕様を変更しました。


・相手との対戦最終確認画面で対戦相手を切り替えられるように変更を行いました。


・天空闘技場の画面レイアウトの変更を行いました。


・過去に実施した天空闘技場のランキング報酬を確認可能となりました。



システム関連

・キャラクターを通常覚醒と極限覚醒可能なレアリティまで戻す絶覚醒機能を追加いたしました。

詳細につきましては「絶覚醒について」の告知をご確認ください。


・「キャラクター覚醒」画面に「覚醒」「極限」「絶」のタブを追加いたしました。

タブを選択することにより各条件にあったキャラクターのマスクが行われます。


・ログインボーナスのシステムを以下のように変更いたしました。

○連続ログインボーナス

最大10日目までのログインボーナスが設定されており、毎日1回目のログイン時にボーナスを取得することができます。

10日目のログインボーナスを受領後、日数のカウントがリセットされます。


○通算ログインボーナス

呼称を「継続ログインボーナス」から「通算ログインボーナス」に変更いたしました。

毎日1回目のログインを行った回数がカウントされていき、一定数に達すると通算ログインボーナスを受領することができます。


※ログインボーナスのシステム変更に伴い連続ログインボーナスの日数カウントがリセットされました。

※通算ログインボーナスの日数リセットは行われません。


・ログインボーナスのシステム変更に伴い画面レイアウトの変更を行いました。


・タイトル画面に「キャッシュ削除」のボタンを追加いたしました。

何らかの理由によりファイルデータが破損した場合、キャラクターの表示が正常に行われない場合、ミッション選択画面が正常に表示されない場合等においてファイルデータを一度削除する機能です。

ファイルの削除後にファイルの再ダウンロードを行います。


・チーム編成数を「3」から「5」に変更いたしました。


・ヘルプ画面のウィンドウサイズの変更を行いました。


・コストカットのアビリティが適用されている場合、コストの文字色が変更されるようになりました。


・受け取りを行えなかったプレゼントがあった場合のみエラーメッセージを表示するように変更を行いました。



ガシャ関連

・プレミアムガシャの出現キャラクター一覧から以下のキャラクターを除外しました。


・プレミアムガシャから入手可能な★2~★3キャラクターの入手確率の調整を行いました。

★2キャラクターの入手確率が減少し、★3キャラクターの入手確率が増加しています。


・チュートリアル中に行うスカウトガシャとプレミアムガシャから入手可能な出現キャラクター一覧を変更いたしました。



その他の修正、変更について

・前衛のHPが2148以上の時にサポートスキルが正常に発動しない不具合の修正を行いました。


・ストーリーイベント再生中にオプションで設定したBGMとSEの設定が正しく反映されない不具合の修正を行いました。


・細かな表示や不具合の修正を行いました。



バージョン1.2.6の検討内容について

ハンター協会ミッション、イベントミッションの厄災級追加、敵キャラクターのスキル使用等につきましてはバージョン1.2.6のアップデートにて実装を予定しております。

新仕様となるハンター協会ミッションの概要は以下となります。


・「討伐」「護衛」「防衛」「制約」の4種類のバトル内容があります。


・5マップ以上のミッションも存在し、マップ進行ごとに難易度が上昇していきます。


・コンティニューを行うことができず、敵は戦利品やノーマル宝石等をドロップすることがありません。


・マップの進行状況に応じてマップ到達報酬が設定されており、さらに「通常報酬」と特別な条件を満たした場合に取得可能な「特別報酬」が設定されています。


・初級、中級などの従来の難易度は存在せず、挑戦するには「オーラ」もしくは「ジェニー」もしくはどちらも消費し挑戦することができます。


バージョン1.2.6へのアプリアップデートスケジュールが決まり次第、お知らせを行わせていただきます。

※上記の項目内容は変更となる可能性があります。

コメント (アプリアップデート_ver.1.2.5)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2015/01/28 18:26
    • ななしのハンターさん
    2
    2015/01/28 18:26 ID:e7950da2

    >>1

    自分も曜日の超級回ってる時に同じ現象がおきました。モラウの攻撃で全員体力がある状態にも関わらずミッション失敗になりました(泣)

    • 謎のハンター
    1
    2015/01/28 17:47 ID:ckc9aie3

    どなたか同じ症状が出た方いらっしゃらないでしょうか?

    極カーニバル→敵の攻撃でいきなりミッション終了(失敗)

    ユピー厄災→敵の攻撃で全味方キャラがいきなり透明化

    エラーなのか不具合のなのか、今までに見た事のない症状で困惑しております。

新着スレッド(ハンターハンター バトルオールスターズ攻略まとめWiki【HHBAS】)
注目記事
ページトップへ