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ハンターハンター バトルオールスターズ攻略まとめWiki【HHBAS】

アップデート情報

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いつもHUNTER×HUNTER バトルオールスターズをご利用いただきありがとうございます。


本日、ver1.4.0へのアップデートを行い以下の機能追加と修正を行いました。

大変お手数ではございますが、ver1.4.0への更新をお願いいたします。


※ver1.4.0へのアプリアップデートを行う際は可能であればWiFi環境にてファイルデータのダウンロードを行っていただくようお願いいたします。

また、アップデート後にゲームサーバーへログインを行う際に、ファイルデータ更新のためファイルダウンロードが発生します。


■システム関連

●1枠のコモンセンスの最大所持数を「9個」から「99個」に変更を行いました。


●バトル中のコモンセンスの使用回数を「1回」から「最大99回(1枠のコモンセンス所持数)」に変更を行いました。

コモンセンスをバトル中に一度使用すると、再使用までのチャージ時間が経過するまではコモンセンスを使用することができません。

チャージ時間はコモンセンスごとに異なります。


●以下のコモンセンスを追加しました。

・通常被ダメージ増加【単体】 Lv2

・通常被ダメージ増加【全体】 Lv4

・スキル被ダメージ増加【単体】 Lv2

・スキル被ダメージ増加【全体】 Lv4

・ALL被ダメージ増加【単体】 Lv4

・ALL被ダメージ増加【全体】 Lv6

・スタンアタック【単体】 Lv6

・スタンアタック【全体】 Lv8

・範囲攻撃化【単体】 Lv6

・範囲攻撃化【前衛】 Lv7

・範囲攻撃化【全体】 Lv8

・通常攻撃カット【単体】 Lv2

・通常攻撃カット【前衛】 Lv4

・スキルダメージカット【単体】 Lv2

・スキルダメージカット【前衛】 Lv4

・ALLダメージカット【単体】 Lv4

・ALLダメージカット【前衛】 Lv6

・反動ダメージ付与【単体】 Lv2

・反動ダメージ付与【全体】 Lv4

・攻撃時回復化【単体】 Lv2

・攻撃時回復化【前衛】 Lv4


●天空闘技場チケットを使用する時に「チケット所持数分挑戦する」のボタンが追加されました。

一度に使用したチケット枚数に応じて、天空闘技場ポイントが増加します。



■ミッション関連

●一部のミッションにマップギミックが追加されました。


●トレジャーハンター「3rd アニバーサリー」の6層以降の一部戦利品入手確率を調整しました。

主に"纏"素材の入手確率が上昇しています。



■その他の修正、変更について

●細かな表示や不具合の修正を行いました。


●アプリアイコンの変更を行いました。


●タイトル画面の画像を変更いたしました。



■限界突破について

●キャラクターを強化する機能として「チーム」の項目に「限界突破」を追加しました。

2ndアビリティは条件を満たしたキャラクターに、2ndアビリティスロット1~6へアビリティを発現させる限界突破強化システムです。

2ndアビリティを発現させるためには複数の条件を全て満たす必要があります。


○以下の条件を全て満たした状態で限界突破ベースキャラクターとして選択を行うことが可能となります。

・シングルキャラクターであること

・レアリティ★6であること

・レベルがMAXに達している

・"纏"強化のHP、攻撃、速さ、回復、射程、スタンHP、防御、移動、スタン、クリティカルの全ての項目が強化上限値に達している

・アビリティ6が発現している


○限界突破素材キャラクターは以下の条件を全て満たした状態で選択可能となります。

・シングルキャラクターであること

・レアリティ★6であること

・アビリティ6が発現している


○2ndアビリティの発現順について

2ndアビリティもアビリティ1、アビリティ2、アビリティ3と順番に発現が行われます。

2ndアビリティの発現順は「限界突破ベースキャラクターのアビリティ空きスロット」と「素材キャラクターのアビリティ発現番号」を参照します。

2ndアビリティを一度発現すると消去、上書きを行うことはできないためご注意ください。

・限界突破ベースキャラクターの2ndアビリティ空きスロット「1」の場合、素材キャラクターのアビリティ発現番号「1」のアビリティ内容を2ndアビリティとして発現します。

・限界突破ベースキャラクターの2ndアビリティ空きスロット「4」の場合、素材キャラクターのアビリティ発現番号「4」のアビリティ内容を2ndアビリティとして発現します。

・限界突破ベースキャラクターの2ndアビリティ空きスロット「6」の場合、素材キャラクターのアビリティ発現番号「6」のアビリティ内容を2ndアビリティとして発現します。


○以下のアビリティは2ndアビリティとして発現を行うことは可能ですが累計最大上限値が定められています。

・クリティカル

・超回復

・発動Pブースト

・コストカット


○以下のアビリティは重複して発現を行うことができません。

・発動Pボーナス


○特定タイプキラー系アビリティは、レベルに関わらず同種類のアビリティを重複して発現を行うことができません。

・パリストン/悵然とした瞳★6の場合、アビリティ1「ウィザードキラーLv30」、アビリティ2「ヒーラーキラーLv30」、アビリティ5「タンカーキラーLv30」を発現させているため、2ndアビリティでは「ウィザードキラー」「ヒーラーキラー」「タンカーキラー」を発現させることができません。

・2ndアビリティとして「ファイターキラー」を発現させた場合、以降「ファイターキラー」を取得することができません。

「スナイパーキラー」「ヒーラーキラー」等の発現させていない特定タイプキラー系アビリティであれば発現させることが可能です。


○特定の組み合わせではアビリティの効果を発揮しない場合があります。

2ndアビリティを発現させる時は誤って操作を行わないようにご注意ください。

・「状態異常無効」のアビリティが発現している状態で「麻痺無効」等を発現

・ウィザードタイプに「範囲攻撃化」を発現

・回復行動を行うことができないヒーラータイプ以外に「範囲回復」を発現


○2ndアビリティの発現に必要なジェニーは「アビリティが発現していない初期状態のコスト値」に応じて必要ジェニー数が変動します。


○絶覚醒について

絶覚醒を行うことによって特定のレアリティのキャラクターとなり、発現済みのアビリティはレアリティに応じたアビリティ内容となります。

2ndアビリティも全て消失するため誤って操作を行わないよう十分にご注意ください。


○ミッションの助っ人キャラクター選択一覧に2ndアビリティが発現しているキャラクターの場合は専用のマークが表示されます。


○トレジャーハンターのフレンドアビリティの発動時も2ndアビリティの反映が行われます。


○発現させた2ndアビリティを他のキャラクターへ引継ぎさせることはできません。




○2ndアビリティ発現例

2ndアビリティ発現条件を全て満たしたキャラクターの2ndアビリティ発現例は以下となります。


アビリティ6が発現すると、2ndアビリティスロットの表示が行われます。

アプリアップデートについて




2ndアビリティを発現させるための条件を全て満たすと2ndアビリティスロット1が開放されます。

アプリアップデートについて




2ndアビリティのスロット1が解放されたキャラクターをベースに、アビリティ6が発現したパクノダ/黒服の美女★6を2ndアビリティの素材とした場合

アプリアップデートについて




強化結果はパクノダ/黒服の美女★6の1番目のアビリティ「コストカットLv.4」が2ndアビリティのスロット1に発現します。

アプリアップデートについて




引き続き、HxH BASをよろしくお願いいたします。


HxH BAS運営チーム


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  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2016/09/12 02:40
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